ホームへ戻る

メールマガジン

【ホワイトデーまであと7日…】お返しに東天紅のディナーはいかがでしょうか?

【ホワイトデーまであと7日…】お返しに東天紅のディナーはいかがでしょうか?

ひな祭りが過ぎようやく寒さも緩み始め、1日ごとに暖かさが増してくるこの頃です。

さて、来週14日はホワイトデーですね。本日はホワイトデーについての小話です。

ホワイトデーはバレンタインデーと違い日本独特の文化なのはご存知でしょうか?
海外ではホワイトデーという文化はないそうです。が、聖バレンタインが殉死した1ヵ月後に再び愛を誓い合ったことにちなみ、恋人同士がプレゼントを贈りあう日として「ポピーデー」「クッキーデー」「マシュマロデー」「フラワーデー」と呼ばれてる日があります。日本での「お返し」の習慣とはなんだか意味合いが異なりますね。

そんなホワイトデーですが、はじまりはあるお菓子屋さんの社長が目にした少女雑誌の読者の投稿文からでした。

「男性からのバレンタインデーのお返しがないのは不公平。ハンカチやキャンデー、せめてマシュマロでも」

これをきっかけに社長は百貨店でキャンペーンをすることを思いつき、1978年(昭和53年)に「マシュマロデー」として百貨店でキャンペーンを行ないました。そしてこの後、マシュマロの他にも贈り物ができるように。と、ホワイトデーに名称が変更となったそうです。

「何か頂いたらお返しをする」という習慣がある日本ならではの背景もあり、今日まで定着したのかもしれません。
最近では韓国や、中国でもホワイトデーは行われているそうです。日本発信の文化が広まるのはなんだかうれしいですね。

 

素敵な時間を・・・東天紅のディナー券

最近ではお返しにお返しに何か改まって物を贈るのではなく、ディナーをプレゼントする方もいらっしゃいます。

毎年、東天紅にも大切な時間をお過ごしになる ご夫婦、ご家族、カップルの皆様にご来店いただいており、ご好評いただいております。

名古屋国際センタービル店を除く東天紅全店とT’S GARDEN、LUCIS GARDEN店舗でご利用いただけます。

ホワイトデーはぜひ東天紅でお過ごし下さい💖


 ディナー券ラインナップ

ディナー券
〈2名様分〉

商品を見る

ディナー券
〈3名様分〉

商品を見る

こちらもおすすめ♪
商品券一覧

商品を見る

 

新商品情報

【季節の商品】さくら月餅発売中♪

春の新商品でかわいい桜の月餅が発売されました。

桜の形をした薄皮の中に、ピンク色の桜餡と桜葉漬けがたっぷり入っております。
オンラインショップ限定でパンダ月餅との組合せのセットもございます。

この時期ぴったりのとても華やかな月餅。4月20日までの期間限定での販売です。
お祝いやお礼のお品、お手土産など、春の贈り物にぜひどうぞ。

月餅商品一覧は→こちら

 


 

 

 

 

 

春風とともに、皆様にお幸せが訪れますようお祈りいたします。