ホームへ戻る

メールマガジン

東天紅名菜「ふかひれと鮑、乾貨の壷煮」とは?

東天紅名菜「ふかひれと鮑、乾貨の壷煮」とは?

毎日寒い日が続いていますが、今回は 心もからだも温まる東天紅名菜「ふかひれと鮑、乾貨の壷煮」をご紹介します。

中国名では「佛跳牆(フウティヤオシャン)」と呼ばれる高級なスープのことで、 「この料理の香りを嗅ぐと、修業中のお坊さんでも塀を乗り越えて駆け付ける」といわれていることからこの名が付けられています。

「乾貨」とは乾燥食材のこと。乾燥させることで保存や運搬等の利便性だけでなく、食材の旨みも凝縮されるとして中国では非常に多くの種類の「乾貨」があります。多くの高級乾貨を大きな壷に入れて長時間かけて煮込み、蒸して仕上げる「佛跳牆」はとても高価で、なかなか口に出来ない逸品です。

東天紅では、このスープの美味しさを多くの方にお手軽に味わっていただくため独自に開発した、おひとり様サイズでお召し上がり頂ける「ふかひれと鮑、乾貨の壷煮」をレストラン・ご宴会でご提供しています。ふかひれと鮑の贅沢な食感と、多くの食材の凝縮された旨みが溶け出したスープの香り、奥深い味をぜひ一度お試しください!



 

現在、東天紅のロングセラー商品「肉焼売」の3箱まとめ買いセットを販売中!
通常価格より10%お買い得ですのでこの機会にお買い求めください。



メールマガジンではお得なクーポンのご案内なども配信されます!購読おすすめです★
購読方法はオンラインショップの会員登録から行っていただけます!
オンラインショップ会員登録画面はこちら

オンラインショップ公式Instagram も更新しています。
みなさんのフォローやコメント、お待ちしております!