メールマガジン

10/4(水)中秋の名月を眺めながら月餅はいかがですか?

10/4(水)中秋の名月を眺めながら月餅はいかがですか?

【中秋の名月に、伝統的な焼き菓子を…】東天紅の自家製月餅

日増しに秋の深まりを感じる今日この頃、肌に触れる穏やかな風も心地よい時節となりました。
皆様お変わりございませんか。

【この季節のイベント】
秋といえば、空が十五夜となる「中秋の名月」。日本でお月見をするように、この日は中国でも十五夜の月を愛でながら秋の豊作を祝う「中秋節」という伝統行事があります。1年で最も美しいとされる、どこも欠けていないこの時の満月を「円満・完璧」の象徴と考えた人々は、先祖代々この満月を1年の中で特に大切にしていました。

【この季節の伝統的味覚】
中秋の名月に欠かせないものが、中国の伝統的な焼菓子「月餅」。満月に見立てた丸いその形は、家庭円満と皆の健康を象徴しています。東天紅で販売している月餅は、随一と誉れ高い南の広東で作られた広式月餅。薄く焼いた香ばしい皮と柔らかい羊羹の様な餡がぴったり寄り添い、絶妙のハーモニーを醸し出しています。
悠久の伝統芸が織りなす繊細なデザインを楽しみながら、ティータイムのひと時をお過ごしいただけるこの一品。月餅には烏龍茶などの中国茶がよく合いますが、コーヒーとの相性も抜群です。濃厚な舌触りの餡とコーヒーの苦味が程よくマッチして、月餅の新しい美味しさが発見できます。
秋の夜、美しい十五夜を愛でながら、コーヒーと月餅のマリアージュを堪能する…
今宵は、少し優雅な大人のスイーツタイムを満喫してみてはいかがでしょうか?

月餅のご紹介はこちら

☆おすすめ商品☆パンダ月餅

パンダ月餅

愛くるしいパンダ型で作った月餅を、手のひらサイズのオリジナルBOXに詰めました。

見た目はお子様にも好まれる可愛らしさ、味は大人の方にもご満足いただける本格的な小豆あんの月餅のため、世代問わず喜んで頂ける一品となっています。 持ち運びにも便利なサイズで、ちょっとした手土産にも最適です。

パンダ月餅のご購入はこちらから


【数量限定】東天紅のおせち ご予約開始!

早いもので、もう「おせち」のご案内をするシーズンとなりました。東天紅のおせちは、 海老チリや酢豚など、お子様からご年配の方まで人気の高いメニューで組み立てているので新年のお集まりにぴったり! ごはんのおかずにもなる万能おせちです! 数量に限りがございますので、年末になって慌てることのないよう、お早目にご検討されてみてはいかがでしょうか。