ホームへ戻る

メールマガジン

11/7(火)七五三 お子様のお祝いに、清らかな甘味を添えて…

11/7(火)七五三 お子様のお祝いに、清らかな甘味を添えて…

冬が駆け足で近づいてくるこの頃、日脚も徐々に短くなって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
11月15日は、お子様が主役である「七五三」です。

遥か昔から、人々はこの時期になると、7歳、5歳、3歳…これらの歳を節目として、子どもが無事に育ったことを祝い、そして今後の健やかな成長を祈願していました。

さて、ここで皆様に1つ、考えてみて欲しいことがあります。
「七五三」でのお祝いの席では、昔から人々は一体何を中心に食べていたでしょうか。

【「七五三」ならではの食事って?】

実は、他の年中行事と違って、七五三の場合は「これ!」と決まった食事はありません。つまり、ご家族やお子様の好みを考慮したものを詰め込んだ、素敵なお祝いの食卓にする事ができるのです。

そしてぜひともお祝いの食卓には、甘味の食べ物も欲しいところですよね。

昔は日本でも西洋でも、甘いものは貴重で高級な食べ物であったため、特別な日でない限り食卓には登場せず、甘い食べ物は庶民の憧れの食品のひとつでもありました。現在では様々な種類の甘味がありますが、その中でも当店では今、「万頭」を一番おすすめの品としています。

【東天紅の万頭について】

「万頭」は年代を問わずに召し上がることのできるデザートであるため、 当店においても日頃から多くの方に召し上がって頂けている大人気の商品となっております。 また中国では古来より、「万頭」は神に捧げるための清らかな食べ物とされているため、お祝いの席には最適の品です。今回は甘い万頭や、可愛い万頭など、様々な種類の万頭をラインナップしたので、ぜひご覧ください。

東天紅の万頭のご紹介はこちら >>

【冷凍】あん万頭8個

あん万頭のみ8個を箱詰めしました。肉万頭と同じ、ふんわりとした優しい皮に、甘みの強い三温糖で炊き上げた小豆と、ごま油の香りを加えた繊細でなめらかなあんを包みました。
東天紅ならではのオリジナルレシピで作った気品のあるこの商品は、長年のファンが多い一品です。


【冷凍】パンダ万頭

東天紅オリジナルの肉万頭、あん万頭に、上野のシンボルであるパンダの焼き印を入れました。
お子様にも喜ばれる、可愛いオリジナルのパンダパッケージ入りです。
見た目が愛くるしいだけでなく、あんがしっかりしているために味も美味しく、世代問わず喜んで頂ける一品となっています。
持ち運びにも便利なサイズで、ちょっとした手土産にも最適です。(肉万頭2個・あん万頭2個入り)


【数量限定の商品!】東天紅のおせちご予約受付中!!

以前より「おせち」のご案内をさせて頂いておりますが、有難いことにご予約が数多く入ってきております。数量に限りがございますので、年末になって慌てることのないよう、まだ迷われている方、ご検討中の方はどうぞお早めにご予約くださいませ。

東天紅では、伝統の味を三段重に詰めた、永年に渡り愛され続ける謹製おせちを皆様にお届け致します。
海老チリや酢豚など、お子様からご年配の方まで人気の高いメニューで組み立てているので、様々な方がお集まりになる新年の祝事等では、他のどのおせちよりもぴったりのお品です。