ホームへ戻る

メールマガジン

11/15(水)立冬の時期には滋養を蓄えて・・・

11/15(水)立冬の時期には滋養を蓄えて・・・

冬の訪れを告げるように山茶花の花が咲きはじめてまいりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
日々次第に冷え込みが増し、北日本からは初雪の便りがちらちらと届くこの時期、「立冬」。立冬とは、暦の上で冬が始まる日とされ、季節の大きな節目となります。寒い季節には温かいものをしっかりと食べて、栄養をつけておきたいところですよね。

【冬には冬の食べ物で】東天紅のあったかあん万頭、肉焼売はいかがですか?

ところで、立冬の元となっている二十四節気の故郷、中国には次のような言葉があります。
「立冬補冬、補嘴空」。この言葉を簡単に言うと、「冬になったら冬の食べ物で元気を補おう」というものです。これに倣って、寒さが本番になる前のこの時期に旬なもので栄養を補給し、来る冬に備えるのも良いかもしれません。

今回は、そのような寒い冬を乗り切るための冬支度として、一口食するだけで元気が出るような商品を皆様にお届けします。

 

【東天紅の万頭について】

「万頭」は年代を問わずに召し上がることのできるデザートであるため、 当店においても日頃から多くの方に召し上がって頂けている大人気の商品となっております。 また中国では古来より、「万頭」は神に捧げるための清らかな食べ物とされているため、お祝いの席には最適の品です。今回は甘い万頭や、可愛い万頭など、様々な種類の万頭をラインナップしたので、ぜひご覧ください。

東天紅の万頭のご紹介はこちら >>

【リピーター続出!】東天紅のあん万頭

【冷凍】あん万頭8個

あん万頭のみ8個を箱詰めしました。肉万頭と同じ、ふんわりとした優しい皮に、 甘みの強い三温糖で炊き上げた小豆と、ごま油の香りを加えた繊細でなめらかなあんを包みました。 東天紅ならではのオリジナルレシピで作った気品のあるこの商品は、長年のファンが多い一品です。

あん万頭はこちら>>


【贅沢な具がふんだんに凝縮】肉焼売

【冷凍】肉焼売

部位の違う二種類の豚肉を使っている、しっかりとした肉の食感を感じられる焼売です。
海老、干し貝柱などの贅沢な素材からの旨みで、調味料無しでも美味しく召し上がっていただけます。
これからの寒い毎日の備えとしても、1つの中に栄養がたくさん詰まっている焼売はとてもおすすめの一品です。

肉焼売はこちら>>

 

 


【数量限定の商品!】東天紅のおせち ご予約受付中!!

東天紅では、伝統の味を三段重に詰めた、永年に渡り愛され続ける謹製おせちを皆様にお届け致します。 海老チリや酢豚など、お子様からご年配の方まで人気の高いメニューで組み立てているので、 様々な方がお集まりになる新年の祝事等では、他のどのおせちよりもぴったりのお品です。

以前より「おせち」のご案内をさせて頂いておりますが、有難いことにご予約が数多く入ってきております。数量に限りがございますので、年末になって慌てることのないよう、 まだ迷われている方、ご検討中の方はぜひお早めにご予約くださいませ。