メールマガジン

【身体の芯からぽかぽかに・・・】東天紅の紹興酒

【身体の芯からぽかぽかに・・・】東天紅の紹興酒

吐く息も白さを増し、冬の訪れを感じる季節となりました。皆様お健やかにお過ごしでございましょうか。
東洋医学では、お酒の『熱』の性質を利用して、冷えて固まった身体を芯から温める、という考えがあります。 次第に冬の冷え込みが増す今日この頃、体調を崩さないためにも、しっかりお身体を温める必要がありますよね。

本日は中国のお酒の代表、「紹興酒」のご紹介になります。

【お酒で健康になる?】紹興酒の数多くの効用とは

紹興酒には1日150ml程の量を摂取することで疲労回復、体力回復、血行促進、冷え症改善などの数多くの効果が得られるといわれています。おいしく飲んでいただきながら健康効果も期待できるなんて魅力的なお酒ですよね。

東天紅では、1985年よりオリジナル紹興酒の販売を開始しました。
中国本土へ何度も足を運び、独自のブレンドで完成された自慢の逸品は、以来長年に渡りその深い味わいと芳醇な香りで、多くのお客様にご愛顧いただいています。

~おいしく飲んで健康に~ 東天紅厳選の紹興酒はコチラ >>

 

【東天紅オリジナル商品!】陳五年紹興酒

長年お客様に愛され続けている東天紅のスタンダード商品。じっくり五年熟成させた深い味わい。 紹興酒本来の味をお楽しみいただけるストレートがおすすめです。

陳五年紹興酒ご購入はこちらから


陳十五年紹興酒 【長期熟成の味わいを。】

寝かせる程に味わいを深める紹興酒。 15年貯蔵した長期熟成だからこそできる芳醇な香りと深いコク、まろやかな味、すっきりした喉越し、全てがバランス良く整った紹興酒。

高級感のあるデザインボトルは贈り物にもおすすめです。

陳十五年紹興酒ご購入はこちらから

 

 


【美味しいのみ方】

東天紅でまずおすすめしているのは、紹興酒の本来の飲み方である常温ストレートです。 紹興酒ならではの華やかな香りと、口に含んだ瞬間の豊かな味わいをお楽しみいただけます。

ストレートで飲むのは苦手な方、紹興酒は他にもいろいろな飲み方がございます。 この時期でしたら温かくしたウーロン茶で割って飲んでいただくアレンジなどいかがでしょうか?

紹興酒と一緒にいかがでしょうか?【東天紅の烏龍茶】 >>

※お酒は20才になってから。
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児、乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。