最高のおもてなしと、本格的な中国料理をみなさまへ。

最高のおもてなしと、本格的な中国料理をみなさまへ。

肉まん あんまんのおすすめコメントは高校生にいただきました

肉まん・あんまん

学校の授業に東天紅の肉まんが登場!?

しばらく前のことになりますが、
弊社にお電話で「通販で肉まんのバラ売りは可能ですか」
というお問い合わせをいただきました。
数は44個。
お電話を受けた者が不思議な数だなと思いながらお届け先などをお伺いしたところ、
場所は広島県の県立高校で、家庭科の授業でお使いになるということでした。

こういった用途でのご利用は初めてだったため詳しくお話を聞かせていただくと、
コロナ禍で調理実習ができなくなってしまった代わりに
生徒さん達がグループに分かれて日本各地の食文化を調べ、
その中から1つ500円未満のものであることという条件の元、
取り寄せ可能な商品を選んでプレゼン対決をされたそうです。
そこで取り上げていただいたのが、弊社の肉まんでした。

いただいたお電話は、肉まんがそのプレゼンで投票1位になったため
皆さんで召し上がる為に、先生がお取り寄せをしてくださるというお電話でした。
プレゼンはパワーポイントで食文化も含めた資料を作ったもので、
私共の創業からの歴史にも触れてくださる内容であったと聞き、
現代の高校生の授業のレベルの高さに驚き、そして大変感激いたしました。

私共の会社においてもコロナの影響は大きく、
これまでのようなレストランの営業ができなくなってもう2年になります。
このような時だからこそ通販事業に力を入れ、
私共の商品をコロナ禍の皆様の生活にお役立ていただきたいと、
この1年ほど皆で試行錯誤して参りましたが、
その年度の締めくくりに、思いもよらない高校生からのご注文をいただき、
まるでご褒美をいただけたように思いました。
数あるお取り寄せ商品の中から私共の商品を見つけていただけたこと、
投票1位にしていただいたこと、
そして現在は広島に店舗を持たない私共と生徒さん方とは
コロナがなければなかったご縁かもしれないと、
このコロナ禍に少し前向きになれる出来事でした。

高校生からいただいた、心のこもったメッセージ

せめてもの御礼として、後日あんまんもお送りしたところ、
高校生から万頭の感想とお写真をいただきました。
その一部が万頭のご紹介ページ(ページはこちら→
に掲載させていただいた「お客様の声」です。

自社の商品を自分でも心から「美味しい」と思っておすすめをしておりますが、
いつもお買い上げくださるお客様は高校生のご両親やおじい様おばあ様の年代の為、
高校生本人が数多くの商品の中から弊社の商品を選び、
喜んでくださるということを想像したことがなく、
私共にとっては本当に嬉しく、エールをいただいたような気持ちです。

生地が特にほかほかでもちもちしていてとても美味しかったです。

私たちの班がプレゼンするにあたって、歴史のある、寒い冬にぴったりな商品ということで東天紅さんの肉まんを選ばせていただきました。調べていくにつれて、肉まんへのこだわりや具材へのこだわりなどこの肉まんでプレゼンに挑みたいなと思いました。
本格的な肉まんを食べるのは初めてで、生地が特にほかほかでもちもちしていてとても美味しかったです。
私たちへの丁寧な対応にも感動しました。東天紅さんを選んで本当に良かったと思いました。

食べたことのある肉まんやあんまんの中で一番美味しい

いつもはコンビニで買った肉まんやあんまんを食べていて、それもとてもおいしいなと感じていました。でも今回本物の肉まんとあんまんを食べる機会をいただいて、いつも食べていた物とは全然違って驚きました。皮もふかふかで甘くて、あんもぎっしり入っていて今まで食べたことのある肉まんやあんまんの中で一番美味しかったです。

嘘無しで人生で一番美味しい肉まんでした。

私は肉まんが大好きで家でもコンビニでも良く食べるのですが嘘無しで人生で一番美味しい肉まんでした。おいしすぎて帰ってすぐ母や兄に自慢しました。家族にもあのおいしい肉まんを食べて欲しいので個人的にも買ってみようと思っています。 こんなにおいしい食べ物に出会えて私は幸せです。

この他にもたくさんのメッセージを送っていただきました。

「肉まんの写真を見たとき、とてもおいしそうだと思いました。
クラスの人達に選んでもらえるように頑張りました」
「中華まんが信じられないくらいおいしくて、
あの中華まんを超えるものはないんじゃないかと思いました」
「あんまんの皮はそのまま食べてもおいしかったので、
皮だけで売るのもおもしろいなと思いました」
「お腹はもちろん、心も幸福感でいっぱいでした」
「生地がふわふわでずっと触っていたいくらいでした」
「角煮まんもあれば絶対人気になると思います」
「あんが苦手で今まであんまんを食べたことがなかったのですが、
このあんまんはおいしく食べることができました」
「人生で最後の調理実習だったのですが、とても思い出に残るプレゼントでした」
「体調にお気を付けて、これからも料理で世の中を活気づかせてください!」

いただいたお言葉に恥じない商品を、これからも作り続けて参ります。
広島県立安古市高等学校の皆様、ありがとうございました。

また、掲載やお写真の使用に許可をいただきました学校関係者の皆様に、
深く御礼申し上げます。

商品ページはこちら

万頭6個詰め合わせ
万頭8個詰め合わせ