メールマガジン

見た目も味も楽しめるふかひれフェア開催決定!

見た目も味も楽しめるふかひれフェア開催決定!

真新しいランドセルの1年生がまぶしく見える今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東天紅店舗ではふかひれのフェアが16日よりはじまります。
ふかひれは鮫のヒレから繊維の部分のみを取り出して乾燥させた食材。
おおよそ400年ほど前から中国では高級食材として人々に愛されてきました。
1匹の鮫からわずかしか取れないふかひれは当時からとても希少な存在だったそうです。

ふかひれはゼラチン質が多く、女性に人気の高い栄養素のコラーゲンがたくさん入っていることで有名ですね。
そのほかにも、コンドロイチンという軟骨を形成する栄養分や亜鉛、鉄分、カルシウムやマグネシウムなど様々な栄養素があり、女性だけでなく全ての人におススメな食材なのです。

その豊富な栄養素から、中国ではふかひれを食べると長生きする、なんていう言い伝えもあるほど。

東天紅のふかひれを存分に味わう、至福の時間。

そんな奇跡のような食材のふかひれですが、その部位や鮫の種類によって様々な味わいをみせてくれます。
今回のフェアではふかひれの魅力を存分に味わえる料理を各種取り揃えました。
新たな試みに溢れた数々の料理を是非ご賞味ください。


ふかひれ特集ページはこちらから


コース料理は3種の内容からお選びいただけます。
食べる部位によってとろけるようなやわらかさと、金糸の一本一本のしっかりとした食感を感じていただける王道の姿煮をはじめ、ふかひれの魅力を贅沢に感じていただけるコースとなっております。おもてなしの席やご会食、記念日の席にぜひお召し上がり下さい。

コースメニューページはこちら

ランチでは魚翅席(魚翅は中国語でサメのひれという意味)-ゆうつうせき-をご用意。
胸ひれが口の中でふわっととろけるような食感を楽しめる「吉切鮫胸ひれと春野菜の土鍋煮込み」や、コースメニューの一品もはいったお得なメニューです。

ランチメニューページはこちら


コース料理やランチメニューにプラスしていただいたり、お手軽に楽しんでいただけるアラカルトは 中国醤油で煮込んだ見た目が珍しい「黒い姿煮」や、豪華な「姿ふかひれのあんかけチャーハン」、胸ひれ・尾ひれ・背ひれの食べ比べなど4品目をご用意いたしました。
どのお料理も季節感と素材の味を生かした大変ご満足いただける一品となっております。ぜひお越し下さいませ。

アラカルトメニューページはこちら


※LUCIS GARDEN上野店・高輪店はコース料理「胡蝶蘭席(こちょうらんせき)12,000円」も販売しております。詳しくは店舗までお問い合わせください。


店舗へのご予約フォームはこちらから



あと7日で販売終了!春うららかなさくら月餅


コロンとした愛らしいさくらの形、お口の中にさくらの風味がやさしく広がる味わい。
中国茶はもちろん、他のお茶にもとてもあうので、お花見のお供やお手土産やご贈答、おもてなし用に最適です。

オンラインショップ限定販売のパンダ月餅とのセットが一番人気となっております♪
こちらはさくら餡と小豆餡、2種類の味をお楽しみいただけるお得なセットとなっております。

4/20までの販売です。春のうららかな日にぴったりなさくら月餅、ぜひお試し下さい!^^